自宅では今まではADSLでネットをしていたのですが、先月光にしました
それで、今までのADSLのモデムは返却となるはずなのですが、何の連絡も無かったので2週間ほど前に問い合わせました
「後ほど伝票を送りますのでお待ちください」と言われ、邪魔だったのですがしょうがないのでそのまま部屋に置いておき、伝票が届いたのでパッキングをして郵便局に持っていったら元払いだと言われました
沖縄から埼玉までなので1300円
今まで何度かプラン変更をしてモデムを送り返した事があるのですが、すべて着払いでした
ふざけるなーと思い、電話で問い合わせをしようとしても、手元にある伝票には郵パックの問合せ先以外一切問い合わせ番号はナシ
最初OCNの連絡先だと思い、携帯ではフリーダイヤルが使えないと書いてあるから電話した先は有パックの窓口
電話代返せよ!
私負担では送る気は一切無いのでとりあえず荷物はいったん引き上げました
私の貴重な昼休みの時間を返せ!
で、今お茶をしながらネットでOCNの問合せ先を調べ、電話をかけてみたら「解約後のモデム返却はお客様負担です」と
ふざけるなと思った私は、「今までだってプラン変更の際は着払い伝票だったし、そもそも解約じゃなくて光にプラン変更でしょ?」と言ったところ少々お待ちくださいと言われ、あっさり「着払い伝票を送りなおします」と
黙ってたら私負担ですよ!
しかも沖縄から埼玉だから送料が高い
今日の教訓プラン変更などの際は着払い伝票で、解約したら元払い
OCNから離れたら客じゃないんだぁ
PR