年度末の買い物ラッシュブツはまだまだストックがあります(;´∀`)・・・

セーラーの万年筆です
国産の万年筆で、細字なので猛烈に細いので手帳に書き込むにはピッタリです!
物には満足してるんですが、私の買ったショップはマズかったですね。。。
楽天のとあるショップで注文して、その日のうちに予約承りメールがショップから届いたんですが、水曜に注文したのに「発送は週末頃を予定してます」
最近のネットショッピングは即日or翌日発送ってのが結構当たり前だと私は思ってるんですが、まぁそこは急いでなかったので不満はありますが多めに見ましょう。。。
で、「週末頃」に発送するとメールをしてきたのだから、当然金曜あたりには発送通知が来ると思ってたんですが、メールは来ない・・・
週明けになっても音沙汰ナシ・・・
注文してから1週間経つ水曜になっても音沙汰ナシ・・・
いい加減呆れてきたので連絡しようかと思ってた木曜に「発送しました」だけの内容のメールがぽつんと届きました
もちろん発送予定メールでは「事情により遅れることがございます」とは注意書きがありますが、1週間も放置するんだったら週明けの月曜には「事情により遅れますのでまた改めて発送準備が出来ましたらお知らせします」メールくらい送ってくるのが当たり前だと思うんですけどね・・・
そのショップがメチャメチャ安かったわけではなく、送料も無料じゃなかったんですが、なんとなくそのショップで注文しちゃったんですよね。。。
週明けの時点でキャンセルをして、別のショップで注文しなおしたら、おそらくもっと早く手元に届いてたでしょうね
楽天ポイントを1000円分以上使っていたので、キャンセルして注文しなおすとなるとポイント移行がどうなるのか考えるのが面倒になってきたので注文をそのままに、届くまでイライラしながら待ってましたが、顔が見えないネットショップとしては最悪の対応ですね
ショップ評価を見るといいことばかり書かれてて、「迅速な対応でよかった」とか書かれてるんですが、私にだけ対応が悪かったんでしょうか!?
また
ババ!?
もちろん誹謗中傷ではなく、私が体験した事実なので、ありのままをショップ評価には書き込みました
モノ自体はまぁ、冒険でもなんでもなくわかってたモノなので、満足してますが、ショップの対応ひとつでせっかくの商品にケチがついちゃいますよね。。。
リンク先は↓私が買ったショップじゃないですよー

セーラー プロフェッショナルギアスリムミニ銀 万年筆PR